SSブログ

洞爺湖 [国内の自然・景色]

わかまろの生誕地洞爺湖町がサミット開催地に選ばれました。これらは過去に撮影した写真です。

洞爺湖は火山でできたカルデラ湖です。

湖の周りは40Kmくらいなので,マラソン開催地としても有名です。

月浦地区の丘からの眺め。向こうに温泉街が見えますね。

この豪華遊覧船で中島の往復ができます。

この夏はぜひ洞爺湖にお出かけください。温泉も景色も抜群で素敵な街です。

↓ 過去のブログに洞爺湖の朝焼けを載せました。そちらもご覧ください。

http://blog.so-net.ne.jp/wakamaro/2006-07-26

洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町字洞爺湖温泉町33
  • 特色: 全客室より洞爺湖と中の島及び秀峰羊蹄が眺められる
湖畔の宿 洞爺かわなみ

湖畔の宿 洞爺かわなみ

  • 場所: 北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉53
  • 特色: 洞爺湖畔にある素朴な温泉宿。泉質は日本百銘湯にも選べれております。カクテルバー、ビリヤード、ピンポン有。

洞爺湖


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

kimiko

洞爺湖の写真よく撮れてますね~!
とくに3枚目の画像、とてもステキですね♪
お城の形をした遊覧船も乗ってみたいです^^
by kimiko (2007-04-25 17:32) 

わかまろ

ありがとうございます。
あの遊覧船にはグランドピアノとかもあるんですよ。
乗ったことがあるのですが,とっても素敵でした!
by わかまろ (2007-04-25 17:39) 

Silvermac

数十年前の冬、千歳に行ったとき、友人に連れていってもらいました。サミット開催地に選ばれてオメデトウございます。
by Silvermac (2007-04-25 20:45) 

わかまろ

ありがとうございます。親戚もみんな喜んでおりました。
噴火の時は一時期お客さんが遠のきましたので,こうやって世界的な観光地になるのが嬉しいですね。
by わかまろ (2007-04-25 20:58) 

tokumichi

以前北海道に行った時に時間がなく寄ってこれませんでした
一度は行ってみたいと思っています これを機会に行こうかな・・・
by tokumichi (2007-04-26 06:52) 

わかまろ

湖畔(壮瞥側)のエゾヤマザクラはとっても綺麗ですよ!
いろんな写真家さんたちがよく訪れるスポットだそうです。
素人のわかまろの写真よりも,奥津軽さんやSilverMacさんたちの撮った洞爺湖の写真を見てみたいですね♪
by わかまろ (2007-04-26 16:08) 

tokumichi

大潟村の菜の花は道路端に咲いていてとてもキレイですよ。前に撮って
あるのがありますので、その内載せます。
by tokumichi (2007-04-26 17:40) 

わかまろ

お写真楽しみにしています♪
GWに大潟村に行くのもワクワクしてきました!!
by わかまろ (2007-04-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異人館洞爺湖の足湯&手湯スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。