SSブログ

異人館 [国内の博物館・美術館・その他史跡]

伝承館のとなりにある異人館。地下通路でつながっているため,伝承館からそのままの料金で異人館に入ることができます。

明治12年(1879)に来日したドイツ人技師アドルフ・メッケルらの官舎として建てられました。

ルネッサンス風ゴシック建築です。

二階へ行ってみます。

切妻の屋根です。

こちらは昔使用された電球です。

阿仁伝承館・異人館

 

宮越旅館

宮越旅館

  • 場所: 秋田県北秋田市阿仁銀山下新町124
  • 特色: 家族的なサービス、駅の正面のロケーション、近くでは川釣り、渓流釣りが出来ます。

打当温泉「マタギの湯」

打当温泉「マタギの湯」

  • 場所: 秋田県北秋田市阿仁打当仙北渡道上ミ67
  • 特色: 四季折々の彩りを映すマタギの宿。ここでは、ゆっくりと時が流れていきます。
阿仁の宿 ホテルフッシュ

阿仁の宿 ホテルフッシュ

  • 場所: 秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝字鍵の滝206-12
  • 特色: 心と心を結ぶ宿、気がつくとここにいるそんな宿です。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

Silvermac

素晴らしく良い状態で保存されていますね。
by Silvermac (2007-04-18 18:54) 

わかまろ

国重要文化財指定なんだそうです。本当は二棟あったそうですが,昭和28年に焼失したそうです。
by わかまろ (2007-04-18 22:37) 

tokumichi

キレイな建物ですね よく保存されていますね
外壁はレンガかな・・・
by tokumichi (2007-04-19 08:54) 

Silvermac

RAWというモードで撮影し、SILKYPIX3というソフトを使用して現像します。一般的に順光であれば青空がよく出ますが、逆光は飛んでしまいます。RAWで撮影しておくと、現像時に色々な補正が出来るのです。SILKYPIXで検索して、14日間完全機能を使える「試用版」をダウンロードして試されたらいかがでしょうか。良いソフトです。
by Silvermac (2007-04-21 23:08) 

わかまろ

わざわざどうもありがとうございます。
検索してみますね!
by わかまろ (2007-04-22 13:40) 

kimiko

明治時代に建てられた洋館は今観ても美しいと思う建物が多いですね。
リメイクしてあるんでしょうか・・?
外観も内装も古さをまったく感じさせない美しさですね~♪
by kimiko (2007-04-23 08:46) 

わかまろ

♪kimikoさん♪

なかに入ると意外と古さを感じるので(寒かった・・・),きっと保存状態がいいのでしょう。
せっかくピアノとかもあるので,クラシックコンサートなどで利用したらいいのに・・と思いました。
by わかまろ (2007-04-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝承館洞爺湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。