蕉風荘 ~象潟~ [国内温泉紀行]

そして・・お寿司を食べた二人はまた象潟エリアに戻って温泉旅館で旅の疲れを癒しました。

宿からの眺め。日本海はやっぱりいいですねぇ。

晩御飯はお寿司屋さんで・・・と考えていたので,1泊朝食付きプランで泊まりました。

こちらが朝食です。朝から何と豪華な朝食でしょうケータイで撮ったので色が悪いですが・・。これにコーヒーがついています。女将さんに入れていただきました。

お風呂は撮影していませんが,温泉はお肌がつるつるになるお湯でした。気持ちよかったです。

従業員のお姉さんが車の姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。心のこもったおもてなしに感謝です。

岩牡蠣の季節には,それを目当てに宿泊するお客さんも多いそうです。

蕉風荘

芭蕉ゆかりの地 象潟 海苑 蕉風荘

• 場所: 秋田県にかほ市象潟町中橋町50
  • 特色: 低料金で、象潟の新鮮な海の幸と天然温泉でおもてなし。

xml_xsl

わかまろ さん、こんばんは。
はじめまして、(^ ^)。
海に張り出した広い砂浜、風に向かう松林。
険しい日本海とちょっと違う、優しさが好き!。
見送るお姿、いいですね。 =(^。^)=
by xml_xsl (2007-05-07 19:27)

わかまろ

♪xml_xslさん♪

ようこそいらっしゃいませ。
この日は晴れていて,日本海もとても綺麗でした。
宿のスタッフさんたちもとてもいい方ばかりでした。また訪れたいところの一つですね。
by わかまろ (2007-05-07 19:34)

tokumichi

あの辺一帯は陸の松島といわれているんですよね
いたる所に松の繁っている小さな山があるでしょう・キレイですよね!
by tokumichi (2007-05-08 08:36)

Silvermac

私たちも大概の場合、朝食のみです。先日四万十市での朝食は安くて、美味しく満足でした。
by Silvermac (2007-05-08 11:20)

♪奥津軽さん♪

九十九島ですね!とってもきれいでしたよ。
つぎにアップします。

♪SilverMacさん♪

宿の夕食もいいですけれど,ちょっと外に食べに行くのもまたいいですね。
朝食は宿によってあたりはずれがあったりしますよね。美味しくてよかったですね。
by わかまろ (2007-05-08 13:58)

kimiko

日本海の景色。一人で眺めたらちょっと寂しくなってきそうです^^;
海の見える温泉宿なんて風情がありますね♪
旅館の朝食はオカズが沢山あってご飯をつい食べ過ぎちゃいませんか?(笑)
by kimiko (2007-05-08 17:26)

わかまろ

♪kimikoさん♪

ご飯・・たくさん食べちゃいました。GWの旅から帰ってきて,2kgも太っていました・・・。きゃ~!
by わかまろ (2007-05-08 17:30)