SSブログ

亀田不動滝 ~由利本荘~ [国内の自然・景色]

さらに北上し,由利本荘市の旧岩城町に来ました。国道の山道をずっと秋田空港方向に車を走らせると,「亀田不動滝」の表示が出てきます。

展望台にはトイレもあります。

展望台で見るよりも,ここから下へ歩いていった方がよく見えます。

奈曽の白滝よりもスケールは小さいものの,かなり迫力があります。

たくさんの観光客でごったがえしていることはありません。穴場のスポットでしょう。ぜひ観にいってみてください。

滝温泉

滝温泉

  • 場所: 秋田県由利本荘市滝湯の沢30
  • 特色: 打ち身、切り傷、交通事故の後遺症に効果のある温泉です。

あきた滝300

あきた滝300

  • 作者: 佐藤 俊正
  • 出版社/メーカー: 秋田魁新報社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本

亀田不動滝


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

Silvermac

中々迫力があります。幅も落差もありますね。
by Silvermac (2007-05-10 19:55) 

xml_xsl

こんばんわ、(^ ^)
いいところへ、いかれましたね。
by xml_xsl (2007-05-10 20:31) 

わかまろ

♪SilverMacさん♪

ハイ,ここも迫力がありました。水しぶがすごかったです。

♪xml_xslさん♪

辿り着くまではすごい道でした。国道なのにすれ違えない道路なのです。
靴も運動靴でなければ大変です。
by わかまろ (2007-05-10 21:16) 

kimiko

滝の写真、そばで観てるように迫力ありますね!
ここまで、けっこう歩かれたんでしょうね。
by kimiko (2007-05-11 17:21) 

わかまろ

♪kimikoさん♪

山道は階段がつくられて歩きやすいところもありましたが,滝に辿り着くと岩や石ばかりなので,けっこう大変でした。
by わかまろ (2007-05-11 17:48) 

わかまろ

♪鉄下駄さん&イチローさん&nicoさん♪

niceをどうもありがとうございます。
by わかまろ (2007-05-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。