SSブログ

天鷺村② ~由利本荘~ [国内の公園・テーマパーク・リゾート]

天鷺村の続きです。今回は武家屋敷の中をご紹介します。

滝温泉

滝温泉

  • 場所: 秋田県由利本荘市滝湯の沢30
  • 特色: 打ち身、切り傷、交通事故の後遺症に効果のある温泉です。

本荘グランドホテル

本荘グランドホテル

  • 場所: 秋田県由利本荘市岩渕下254
  • 特色: 美しい河川公園が目の前。すぐ隣には二軒の大型ショッピングセンターが並ぶ至便な環境。秋田でのビジネスや観光に。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

nico

あらっキレイなうなじ。 (゛ `-´)/ ッテニンギョウカイッ!
昔の道具って魅力的ですねぃ。
by nico (2007-05-13 08:43) 

Silvermac

中々充実していて、立派ですね。
by Silvermac (2007-05-13 09:32) 

kimiko

時代劇の撮影にそのまま使えそうな建物と風景ですね。^^
キレイに保存されてますね~。
by kimiko (2007-05-13 10:10) 

わかまろ

♪nicoさん♪

道具もたくさんあって面白かったです。
お二階があるおうちはありませんでした。

♪SilverMacさん♪

亀田藩は2万石ですので中流武士のおうちもそう大きくはありませんでした。
きっと豪商のほうが立派なつくりなのでしょう。

♪kimikoさん♪

保存状態はとても良かったですね。
中の建物は時代劇に使えるかも知れませんね。
by わかまろ (2007-05-13 17:08) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

niceありがとうございます(。◕ฺ∀◕ฺ。)
by わかまろ (2007-05-13 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。