SSブログ

孫六温泉 ~乳頭温泉郷~ [国内温泉紀行]

わかまろ実家の母(略してわかママ)が腰痛のため,湯治にやってきています。いろんな温泉をまわっています。今日は乳頭温泉郷の孫六温泉に行ってきました。

乳頭温泉郷は7つの温泉宿がありますが,孫六温泉は黒湯温泉から更に山道にはいり,歩いて坂を下ります。そして川にかかった橋をわたると辿り着きます。

TVもなければケータイの電波も届かないまさに秘湯中の秘湯。

橋をわたり・・・到着です。

では・・お風呂をいただきましょう。

こちらは内湯です。内湯は男女に分かれています。湯船の下はつながっています。

一方,こちらは混浴露天風呂。もうひとつある混浴の内湯からつながっています。

そして,こちらは女性専用露天風呂。豪快に流れる川が見え,ロケーション最高です。

露天風呂から出ると,急に激しい雨が降ってきました。温泉卵を購入し,おいしいお水を飲みながら休憩させていただくことに・・。

雨は激しさを増し,途中から雹に変わりました。やむまで来た道を戻ることはできません。

しばらくすると晴れてきたので,ようやく帰ることができました。

乳頭温泉は全国的に有名になってしまったので,他の宿は時間帯によってはイモ洗い状態になることもしばしば・・・。でも,ここは一番山奥にあるためか,ゆっくりくつろぐことができました。

孫六温泉

秋田角館乳頭温泉郷

秋田角館乳頭温泉郷

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: 大型本


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

sak

はじめまして
乳頭温泉...行って見たい温泉のひとつです。
孫六温泉、素敵なところですね。
by sak (2007-05-27 02:18) 

Silvermac

秘湯も有名になりすぎると困りますね。しかし、良いところのようですね。
by Silvermac (2007-05-27 06:10) 

鉄下駄

渓谷と温泉がひとまとめになるとちょっと贅沢な雰囲気になり
ますね。

たてものの造りも半分オープンなこれ位の場所のほうが気分
ものんびりして楽しめそうです。
by 鉄下駄 (2007-05-27 06:30) 

tokumichi

蟹場温泉には行った事がありますが、孫六温泉は通りから少し入るんですね
本当に秘湯って感じですね、お母さんの腰痛直るといいですね。
by tokumichi (2007-05-27 07:35) 

わかまろ

♪sakさん♪

ようこそいらっしゃいませ(。◕ฺ∀◕ฺ。)
乳頭温泉郷はいいですよぉ!一つの宿に泊まって通行手形を買い,次の日に日帰りで他の6つをまわるのがオススメです。

♪SilverMacさん♪

ここは乳頭温泉郷の中でも一番ゆっくり入れるお風呂だと思います。宿もひなびていますがとっても清潔です。

♪鉄下駄さん♪

川を見ながらの露天風呂は最高でした。沢水もとっても美味しかったですよ。
やはりわたしも近代的な宿よりもこういう温泉のほうがのんびり楽しめます。

♪奥津軽さん♪

蟹場温泉もいいですよね。孫六温泉は通りをかなり登っていって,途中に車をとめてから少し歩いていきます。
母はだんだん腰の痛みが減ってきたようです。ありがとうございます。
by わかまろ (2007-05-27 12:24) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-05-27 12:25) 

nico

乳頭っておいっ! Σ⊂(・ε・。) ハズカシィジャネィカ
温泉いいな。行きたいな。 【~~(´▽`A)~~】 イイユダナ~♪
by nico (2007-05-27 18:21) 

わかまろ

♪nicoさん♪

ここの温泉郷のお湯の色(乳白色が多い)からそういう名称がついているようです。
気持ちいいですよ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
by わかまろ (2007-05-27 19:07) 

わかまろ

♪marimariさん♪

niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-05-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三極らーめん武家屋敷 ~角館~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。