SSブログ

龍門亭千葉旅館 ~大湯温泉郷~ [国内温泉紀行]

大湯温泉郷にある龍門亭千葉旅館です。母と主人と3人で日帰り入浴しました。

ロビーから見えるお庭に感激!

ちょっと贅沢なひと時です。

早速お風呂へ。

どこからでもステキなお庭が見えるように設計されています。これで源泉掛け流しです。

日帰り入浴は日曜のみで600円です。

大湯温泉 龍門亭 千葉旅館

大湯温泉 龍門亭 千葉旅館

  • 場所: 秋田県鹿角市十和田大湯上ノ湯16
  • 特色: 創業来の大庭園を中心に非日常的な世界が広がる。特にライトアップされる夜間は独特な庭園美を満喫できる。

龍門亭千葉旅館


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

tokumichi

ここ一度宿泊した事があります。庭園がすごくきれいですよね。
風呂もそのままです。いい風呂で・・・
by tokumichi (2007-05-31 16:46) 

Silvermac

立派な庭ですね。お湯も良かったでしょうね。
by Silvermac (2007-05-31 17:25) 

わかまろ

xml_xslさん,イッキさん,奥津軽さん,marimariさん,SilverMacさん,niceをありがとうございます!

♪奥津軽さん♪

大湯にはいらっしゃったことがありましたか。
はい,庭園が素晴らしかったです。お風呂も豪華でしたね。グッズも充実していて・・。

♪SilverMacさん♪

ここのお庭はお風呂のどこからでも見えるようになっていました。反対向きになってシャワーを浴びても鏡にお庭が映るのです。
お湯もいいお湯でした。
by わかまろ (2007-05-31 17:37) 

温泉のお風呂にゆっくり入りたいです。
by (2007-05-31 20:28) 

kimiko

素敵なお庭を眺めながらの露天風呂・・いいですね~♪^^
日帰りの600円は安いと思います。
うちの近くの温泉は1000円だったような?
by kimiko (2007-05-31 20:31) 

わかまろ

♪イチローさん♪

温泉のお湯にはいろいろな薬効があって気持ちいいですよ。
わかママはすっかり腰痛がよくなったようです。

♪kimikoさん♪

この大湯温泉で600円はとっても高いほうなのです(笑)
4つある共同浴場は全て120円ですし,他の温泉宿も殆どが200円~500円です。安いでしょう。まぁ,この辺じゃ高い料金設定にしちゃうと誰も来なくなるからなのでしょうね。
by わかまろ (2007-05-31 21:53) 

sak

素敵なお庭ですね
それにこんな景色を見ながら入れる温泉...
行ってみたいなぁ...。
by sak (2007-05-31 23:09) 

わかまろ

♪sakさん♪

お庭は夜にはライトアップされるようです。
夜のお風呂もいいのでしょうね・・・。
by わかまろ (2007-05-31 23:20) 

わかまろ

♪nicoさん♪

niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-06-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田沢湖大深温泉 ~八幡平温泉郷~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。