SSブログ

御所湖 [国内の自然・景色]

盛岡近郊にあるダム湖です。ダム湖なのにこんなに綺麗だなんて・・・。日本のダム湖100選に入っています。向かいにはつなぎ温泉の温泉街が広がっています。

向こうは岩手山です。

細長い大きなダム湖で,違う場所にはキャンプ場もあります。

繋温泉 愛真館

繋温泉 愛真館

  • 場所: 岩手県盛岡市繋字塗沢40-4
  • 特色: お風呂自慢の宿です。12趣の湯巡りをお楽しみ下さい。

御所湖


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

Silvermac

美しいダムですね。
by Silvermac (2007-06-27 06:52) 

sak

ステキな湖...
岩手山もキレイですね。
4枚目の写真の橋が気になってしまいました。
濡れずに行けるのでしょうか?
by sak (2007-06-27 07:13) 

tokumichi

この橋何度か渡りましたが、何度行ってもいいです!!
湖もキレイですよね・・・
by tokumichi (2007-06-27 08:39) 

MOCOMOCO

綺麗に整備されたダム湖ですね。
山並みも美しいし・・・日本はまだまだ綺麗な場所がたくさんありますね。
by MOCOMOCO (2007-06-27 09:16) 

kimiko

わぁ~♪とても素敵な景色のところですね~!
つなぎ温泉にも行かれたのかしら・・?(^-^)
by kimiko (2007-06-27 11:31) 

わかまろ

tmykj1さん,julieさん,SilverMacさん,sakさん,nicoさん,奥津軽さん,MOCOMOCOさん,kimikoさん,niceをありがとうございます。

♪SilverMacさん♪

岩手山も見えて,抜群の景色でした。

♪sakさん♪

遊歩道があるので大丈夫です。あの釣り人は濡れてないので大丈夫ですよ(^0^)

♪奥津軽さん♪

この日は晴れていたので見晴らしも良かったです。橋もわたりました(。◕ฺ∀◕ฺ。)

♪MOCOMOCOさん♪

本当ですね。ダム湖なのにこんなに付近の風景とマッチしているなんて・・。

♪kimikoさん♪

いい景色でした,。・:*:・゚'☆,。・:*
今回はつなぎ温泉はスルーしました(温泉をスルーなんて珍しいでしょ)。
by わかまろ (2007-06-27 15:26) 

わかまろ

takemoviesさん,Krauseさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-06-27 16:46) 

3年前の夏、主人の友人を訪ねて盛岡へ行きました。
雫石プリンスに泊まったのですが・・・。
一泊しか出来なかったので、今度はゆっくり観光したいと思っています。
by (2007-06-27 17:21) 

わかまろ

♪かーさん さん♪

盛岡は近郊に遊ぶところがたくさんあります。
またいらした時には,ゆっくりまわってみてくださいね(。◕ฺ∀◕ฺ。)
by わかまろ (2007-06-27 17:28) 

わかまろ

xml_xslさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2007-06-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。