SSブログ

サンタ・スザンナ教会 [海外の寺社・教会めぐり]

ローマは教会だらけなので,教会のレポートが多くなってごめんなさい。

イン・パラディスム(楽園へ)

イン・パラディスム(楽園へ)

  • アーティスト: ジェイムズ(デイヴィッド), ヒリヤード・アンサンブル, ジョーンズ(ゴードン), ポッター(ジョン), カヴィ=クランプ(ロジャーズ), ヴィクトリア, パレストリーナ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2000/07/26
  • メディア: CD


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

ぴーすけ君

壁も天上もすごい!
いっぱい絵があって、全部見るのに時間がかかりそうですね~^^
ステキ~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-12 06:57) 

Ballacki

おはようございます^^
ゴージャスな教会ですね!装飾の数々が華やかでいいですね^^
by Ballacki (2007-10-12 07:13) 

しかし、どうやって描いたんでしょうかね? 凄いです。
by (2007-10-12 08:03) 

MOCOMOCO

お帰りなさいませ~^^
ローマは本当に教会が多いですね^^
この教会はとても華やかですね~!
by MOCOMOCO (2007-10-12 11:09) 

kimiko

素晴らしい教会ですね~!!
どの部分をとっても芸術作品という感じです。
ゆっくり観たら一日たっぷり掛かりそうですねーd(^^)
by kimiko (2007-10-12 11:35) 

Silvermac

西欧文化の歴史を感じますね。
by Silvermac (2007-10-12 12:32) 

masa

壁も天井も素晴らしい絵ですね!
こんな場所にいたら1日中でも見てられますね!
ローマは遺跡がたくさんあるのは知ってますが
素敵な教会も多いのですね!
by masa (2007-10-12 17:31) 

わかまろ

naonaoさん,オデコさん,letterwritingさん,ぴーすけ君,奥津軽,BastiFantstiさん,イチローさん,MOCOMOCOさん,kimikoさん,SilverMacさん,masaさん,niceをありがとうございます。

♪ぴーすけ君さん♪

ローマの街はこんな教会ばかりなので,ほんとに一つ一つきちんと観ていたら,何年もかかりそうです(=^ェ^=)

♪BastiFantastiさん♪

大理石を彫って色をつける・・・すごい時間がかかりそうですよね・・・。
ゴージャスでした。

♪イチローさん♪

それを考えると・・・クレーンも何もない時代ですものね・・。
ひぃぃぃぃ!!

♪MOCOMCOOさん♪

カトリックの総本山があるだけに,ほんとに教会の数が多かったです。
全部綺麗なんです。

♪kimikoさん♪

そうなんですよね。ローマには1週間以上滞在しろというのは,こういことなんだなぁ・・と思いました。

♪SilverMacさん♪

日本の歴史が寺社と切り離せないように,西洋の文化も歴史もまたキリスト教とは切り離せないものなんですね。

♪masaさん♪

ローマの地図を見てみると,改めて教会ばかりでした。
古代遺跡と中世の教会と現代の建物・・見事に調和しています。
by わかまろ (2007-10-12 20:35) 

sak

歴史を感じますね。
ヨーロッパの教会...見とれてしまいます。
by sak (2007-10-14 11:19) 

COYOTE

教会好きです!!飛んでいきたいです。天井の絵がもう、なんともいえないくらい好きです。教会の装飾は興味あります。図録みたいで、写真ほしくなチャいます♪
by COYOTE (2007-10-16 07:25) 

わかまろ

COCOさん,sakさん,coyoteさん,niceをありがとうございます。

♪sakさん♪

フレスコ画が美しいんですよね・・。
私も見とれてしまいました。

♪coyoteさん♪

教会の絵は書いた人の信仰心のせいもあるのでしょうけど,本当に魂がこもっている気がします。
by わかまろ (2007-10-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。