SSブログ

沼の家 [国内グルメ紀行]

DSCN0238沼の家.JPG

そして,大沼といえば大沼だんごです。ここの「沼の家」さんは元祖大沼だんごのお店です。

 

この沼の家さんのおだんごは大沼の様々なお土産屋さんで購入することができますが,直営店で・・とおもいまして・・。直営店は大沼公園駅のすぐそばにあります。

DSCN0239大沼公園駅.JPG

では,早速おだんごをいただきましょう。

DSCN0195大沼だんご.JPG

こちらがしょうゆと餡です。甘すぎなくてぺろっと食べてしまいます。

DSCN0301大沼だんご.JPG

一方,こちらはしょうゆとゴマ。こちらもとってもおいしいです。こちらのパターンのほうが早く売り切れるようです。

防腐剤も他の添加物も何も入っていないので,購入してから24時間以内に食べなくてはなりません。

 

だんご沼の家

函館大沼プリンスホテル

函館大沼プリンスホテル

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町西大沼温泉
  • 特色: 蒼き森と静かなる湖が広がる自然の中、美しくたたずむ函館大沼プリンスホテル
クロフォード・イン大沼

クロフォード・イン大沼

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
  • 特色: 新日本三景のひとつ大沼国定公園の湖畔に面し、自然にとけこむように建つ女性に人気のアーリーアメリカンタイプのプチホテル
ホテル白樺

ホテル白樺

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町東大沼31
  • 特色: 緑豊かな大沼国定公園内に建つ温泉ホテル。スポーツ三昧の爽やかな休日をお楽しみ下さい。
グリーンピア大沼

グリーンピア大沼

  • 場所: 北海道茅部郡森町赤井川229
  • 特色: 100万坪の敷地の中に様々な施設があり、自然の中でゆったりと過ごせます。
ペンション 風 KAZA

ペンション 風 KAZA

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町大沼町215
  • 特色: 大沼国定公園内のペンションです。自然に囲まれリラックスした宿泊を、ネーチャーガイドも実施中美味しい食事でお待ちしております。

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

みみちゃん

こんにちは。
うあああ……;;;。
夜中に腹が減っているときに、
この団子の画像はキツイ……;;;。
by みみちゃん (2008-05-30 01:30) 

奥津軽

大沼公園は4月ごろに通ったことがありました。時期外れで、何処も開いてなく
素通りでした。今度暖かい時に行ってみたいです。
by 奥津軽 (2008-05-30 08:47) 

イチロー

ごま団子・・ ぅぅ美味そうですね~

by イチロー (2008-05-30 09:43) 

わかまろ

xml_xslさん,みみちゃんさん,奥津軽さん,イチローさん,niceをありがとうございます。

♫♬ みみちゃんさん

ごめんなさーい(≧∀≦)
おいしかったですよぉ(=^ェ^=)

♫♬ 奥津軽さん

ちょうどオフシーズンだったのですね。北海道はGW前あたりから10月前半ころはお土産屋さんもオープンしていますよ。

♫♬ イチローさん

餡も醤油も美味しかったですよぉ(=´∇`=)
by わかまろ (2008-05-30 14:09) 

yukitan

お団子美味しそう!
by yukitan (2008-05-30 17:31) 

わかまろ

yukitanさん,masaさん,niceをありがとうございます。

♫♬ yukitanさん

ここのお団子は柔らかくてとても美味しかったですよ。
by わかまろ (2008-05-30 20:13) 

かん

だんご、、美味しそう。。食べたい。。!
by かん (2008-05-31 17:38) 

わかまろ

♫♬ かんさん

nice&コメントありがとうございます。
大きな箱のほうもペロッと食べてしまいました(∂∀∂)
by わかまろ (2008-05-31 21:01) 

sak

しょうゆとごま...食べたいです♪
by sak (2008-05-31 22:21) 

わかまろ

♫♬ sakさん

ここのおだんごは本当においしいので大好きです。
by わかまろ (2008-05-31 23:16) 

yosshi

うああ、大沼だんごだ~♪
以前、一人旅で立ち寄ったとき、餡とゴマどちらもどうしても食べたくて、
両方買って全部食べておなかを壊しました。(^-^;;)
でもまた食べたい。。

by yosshi (2008-06-01 21:48) 

わかまろ

yosshiさん,さちこさん,niceをありがとうございました。

♫♬ yosshiさん

気持ちはわかります!!おいしいので,いくらでも入るんですよね(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-06-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

源五郎大沼国定公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。