SSブログ

旧イギリス領事館 [国内グルメ紀行]

DSCN0269.JPG

函館元町にある旧イギリス領事館です。

 

昔,実際にイギリス領事館として使用された建物です。

DSCN0268.JPG

中の施設は有料で見学できますが,今回は時間が無いので中にある喫茶「ヴィクトリアンローズ」でアフタヌーンティーです。

DSCN0270.JPG

DSCN0271.JPG

DSCN0273.JPG

DSCN0279.JPG

では,早速お茶をいただきます。

DSCN0274.JPG

IMGP5127.JPG

DSCN0275.JPGDSCN0276.JPG

DSCN0277.JPGDSCN0278.JPG

とても美味しかったです。店内の雰囲気もかわいくてステキ(≧∀≦)

函館市旧イギリス領事館

ペンション はいから館

ペンション はいから館

  • 場所: 北海道函館市大町1-31
  • 特色: 函館元町の観光名所がほとんど徒歩圏内と抜群の立地!居住性に優れた清潔感あふれるお部屋で!
函館元町ホテル

函館元町ホテル

  • 場所: 北海道函館市大町4-6
  • 特色: 2007年3月オープン 函館観光の中心ベイエリア元町地区にあり観光に最適又駅から車で5分とアクセスも便利。

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

pica

素敵なお店ですね。
こんなところで私も優雅にお茶が飲みたい…。
雰囲気もスイーツも nice!
by pica (2008-06-04 21:56) 

yukitan

こんな素敵なところでお茶を飲みたいですね。
by yukitan (2008-06-04 22:53) 

manamana

喫茶店があるのがいいですね。
中も覗いてみたい。
by manamana (2008-06-05 06:14) 

SilverMac

函館には古い建物が残っていますね。空襲は受けなかったのでしょうか。
by SilverMac (2008-06-05 07:56) 

イチロー

へえ~ 建物の一部が喫茶店になってるのですか・・ いい雰囲気ですね。

by イチロー (2008-06-05 13:31) 

わかまろ

xml_xslさん,picaさん,yukitanさん,manamanaさん,奥津軽さん,SilverMacさん,イチローさん,niceをありがとうございます。

♫♬ picaさん

薔薇柄のいかにもイギリスチックなインテリア,とっても可愛かったですよ(≧∀≦)
お茶もお菓子も美味しかったです(*'▽^)ъ

♫♬ yukitanさん

ステキなところでした。前々からお茶をしたいと思っていたのでよかったです。

♫♬ manamanaさん

中は10年前に入ったことがあったので,今回は見送りましたが,なかなか楽しかったですよ。

♫♬ SilverMacさん

どうやら空襲の被害はなかったようですね。北海道は全体的に空襲の被害は少ないです。

♫♬ イチローさん

ただの展示だけではなく,こういった利用もまたいいですよね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-06-05 18:55) 

ななし

ほんと可愛らしくてすてきなカフェですね。
スコーンとか、イギリスっぽいですね~。おいしそう!
こういう古い建物見学するの好きです。
by ななし (2008-06-05 23:44) 

わかまろ

takagakiさん,ななしさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ななしさん

建物の中もステキですけど,外にもローズガーデンもあるのです。
夏にぜひ見学したいです。
by わかまろ (2008-06-06 22:06) 

sak

ステキな所ですね。
旧イギリス領事館は前を通過しただけでした(^^;
次回ゆっくり行ってみます
by sak (2008-06-14 14:55) 

わかまろ

さちこさん,COCOさん,sakさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

景色を見ながらお茶をするとまた気分が出ていいですよ(*'▽^)ъ
函館ももうそろそろ薔薇の季節ではないでしょうか?ぜひ薔薇が盛りのころにここのローズガーデンものぞいてみてくださいね。
by わかまろ (2008-06-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元町散策ナッチャンWorld ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。