SSブログ

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア [海外の街並み]

DSCN0661.JPG

さぁ,そしてミラノと言えば,このショッピングモールですね。

 

このガッレリアは19世紀に作られました。上の写真の右手に写っているPRADA本店をはじめ,ヨーロッパを代表する楽譜の出版社RICORDIなど様々なお店があります。

DSCN0658.JPG

DSCN0673.JPG

DSCN0674.JPG

IMGP5201.JPG

このようなコンサートも・・。

近くには美味しいレストランやかわいいお菓子屋さん,お土産屋さんもたくさんあります。

DSCN0663.JPG

DSCN0662.JPG

これ,お菓子でできているんですよ。ステキでしょう♡

ビットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア

 

旅行ガイドブック:ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチア [JALガイド]

旅行ガイドブック:ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチア [JALガイド]

  • 作者: JALブランドコミュニケーション
  • 出版社/メーカー: キョーハンブックス
  • 発売日: 2008/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

みみちゃん

こんにちは。
とても素敵です!!
日本だったら「粋」というところだけど、どう表現すればいいのかなあ…;;;。
by みみちゃん (2008-08-02 18:28) 

sak

行きたいな♪
by sak (2008-08-02 22:27) 

masa

このアーケードを出るとミラノ大聖堂なんですよね。
ここの壁の色や絵やアーケードが気に入りまして
たくさん写真を撮りましたよ。でも、ツアーで行ったため
立ち止まってゆっくりとは写せませんでした・・・
by masa (2008-08-03 06:37) 

イチロー

ここも凄いですよね、あ、かかとで廻るんでしたっけ?
お土産で手袋買ったわ・・
by イチロー (2008-08-03 08:12) 

pica

こんな素敵なところも…行ってない。
何しにミラノへ寄ったんだ、私?って感じです(^_^;)
by pica (2008-08-03 12:36) 

SilverMac

外観はshopping mallと思えない建築ですね。流石です。
by SilverMac (2008-08-03 15:55) 

MOCOMOCO

ウィンドーショッピングしているだけでも楽しいですよね♪
プラダでお土産用にお財布買ったわ~^^
私もここでかかとをつけてくるっと回りました♪
by MOCOMOCO (2008-08-03 16:37) 

yosshi

なんて素敵なショッピングモール!
その建物にやられますね。行ってみたいです。。
by yosshi (2008-08-03 21:38) 

わかまろ

みみちゃんさん,xml_xslさん,yukitanさん,sakさん,masaさん,奥津軽さん,イチローさん,picaさん,SilverMacさん,MOCOMOCOさん,sakagutiさん,yosshiさん,niceをありがとうございます。

♫♬ みみちゃんさん

「粋」でいいんじゃないですかね。
お洒落とかモダンとかいろいろ言い方はあると思いますが・・・。

♫♬ sakさん

ミラノへ行かれたときにはぜひ!!

♫♬ masaさん

そうです,おっしゃるとおりの場所です。
ここでゆっくりウィンドウショッピングもいいですよ(・∀・ )

♫♬ イチローさん

そうです,かかとの場所です。
真ん中がかなりへこんでいますよね・・。

♫♬ picaさん

次回はぜひ!
マクドナルドもここに面していて,ステキなマックですよ。

♫♬ SilverMacさん

私も同じアーケードのショッピングモールでも,札幌の狸小路とは違うなぁ・・と思いましたよ(=^ェ^=)

♫♬ MOCOMOCOさん

バーゲンの時期ですと,ブランドも安くなるのですがねぇ・・。
最近はユーロがバカ高くて・・・。
わたしは靴がもったいなくて回れませんでした(;´_`;)

♫♬ yosshiさん

眺めているだけでも幸せですよ(*'▽^)
ミラノへ行かれたときにはぜひ!!

by わかまろ (2008-08-03 23:09) 

coyote

行きたい!!
お菓子で?蓄音機?
カフェでお茶したくなります!
by coyote (2008-08-04 09:49) 

わかまろ

♫♬ coyoteさん

nice&コメントありがとうございます。
まさにお菓子の芸術ですよね(≧∀≦)
お菓子もコーヒーもとても美味しいですよ!
by わかまろ (2008-08-04 13:27) 

kimiko

ショッピングモールといっても、世界的に有名なShopばかりの通りなんですね!
建物も重厚で、、天を仰ぐとくらくらしちゃいそう。。。^^;
by kimiko (2008-08-04 16:44) 

わかまろ

♫♬ kimikoさん

nice&コメントありがとうございます。
こんなブランドのお店でも,バーゲンの時期には叩き売りに近いお値段になることも・・・。
by わかまろ (2008-08-04 18:41) 

わかまろ

COCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-08-05 17:58) 

わかまろ

甘党大王さん,さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-08-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカラ座パスタでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。