SSブログ

VILLAのお食事 [海外グルメ紀行]

DSCN0770.JPG

今回はVILLAでのお食事の一部をご紹介いたします。

 

なぜ一部かというと,一週間も滞在して歌の勉強の合間にみんなで食事をするので,なかなかご馳走の写真を撮る暇がなかった・・というわけです(=^ェ^=)

上の写真は到着した夜に出してくれたお食事。このチョコレートのケーキもみんなVILLAのスィニョーラのお手製なんですよ(≧∀≦)

毎日トスカーナ地方の美味しい家庭料理をいただくことができました(=´∇`=)

次の日からマエストラ&マエストロ,受講生のイタリア人&スペイン人メンバーと一緒にお食事。このマスターコースの仲間たちとは今でもメールしあう仲です。普通,マスタークラスでは常に誰が一番かとか競ったりする嫌な雰囲気があるのですが,今回のこのコースではみんな他のメンバーのレッスンを聴きあって勉強したりと大の仲良しでした(・∀・ )

DSCN0783.JPG

お昼も夜も(朝は全員一緒ではありません・・・)こうしてみんなで楽しくお食事をしました。

こちらはわかまろ絶賛のティラミス。もちろんVILLAのスィニョーラお手製(≧∀≦) 本場イタリア語ではティラミスはスのところにアクセントがあるんですよ(∂∀∂)

DSCN0803.JPG

こちらは修了コンサートの後の大広間でのお食事会です。

DSCN0965.JPG

殆どみんなが帰ってわかまろは友人と一緒にもう一泊・・・

そこでの最後の晩御飯。

DSCN0990.JPG

このカプレーゼの盛り付け,よく真似しています(=^ェ^=)

DSCN0991.JPG

このオムレツはお野菜とジャガイモが入っています。ふわふわで美味しかったです。

DSCN0992.JPG

DSCN0993.JPG

VILLAで過ごした一週間は一生の思い出です!!

これからもイタリア語を頑張って,仲間とメールを続けたいですね(*'▽^)ъ

 

VILLA VALDISONZI


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

イチロー

お料理関係だけでもイタリア語勉強したいです・・

by イチロー (2008-09-13 16:25) 

yukitan

美味しそうですね。
by yukitan (2008-09-13 18:13) 

masa

どの料理もおいしそうですね。
でも、皆さんで一緒に食べるってのが
おいしさの秘訣なんでしょうね!
by masa (2008-09-13 20:16) 

pica

家庭的なイタリアンって感じで
そそられます ( ̄ー ̄)
by pica (2008-09-13 22:23) 

みみちゃん

こんにちは。
どうしても料理に目が行ってしまいがちですが、
実はわかまろさんにとっては、
大切な友人たちと知り合えた、
思い出の旅だったんですねえ~。
by みみちゃん (2008-09-14 14:26) 

わかまろ

xml_xslさん,イチローさん,COCOさん,yukitanさん,masaさん,picaさん,奥津軽さん,みみちゃんさん,niceをありがとうございます。

♫♬ イチローさん

イタリア語は日本人にとって,英語やドイツ語よりも聞き取りやすいので学びやすいですよ(*'▽^)ъ

♫♬ yukitanさん

トスカーナの家庭料理は初めて食べました。中には珍しいものもありました。

♫♬ masaさん

そうですね(∂∀∂) 
たくさんの量のお料理がでるのですが,毎食みんなで完食でした(≧∀≦)

♫♬ picaさん

そうなんです。VILLAのスィニョーラの暖かさが伝わってきました(∂∀∂)

♫♬ みみちゃんさん

本当に素晴らしい仲間たちでした。
ぜひまた会いたいですね(=´∇`=)
by わかまろ (2008-09-14 15:10) 

わかまろ

さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-09-14 18:38) 

ななし

カプレーゼ、なかなか大胆な盛り付けですね(笑)
でも、どれもほんとにおいしそう。
雰囲気もステキだし、いいなぁ~。
by ななし (2008-09-15 17:30) 

わかまろ

MOCOMOCOさん,ななしさん,yosshiさん,sakagutiさん,niceをありがとうございます。

♫♬ ななしさん

そうなんですよね(=^ェ^=)
わたしはトマトとモッツァレラを挟むかざりつけしか知らなかったので,斬新でした。
by わかまろ (2008-09-16 14:53) 

sak

いろんな国の方々とのお食事だけでも楽しそうなのに
こんなに美味しそうなお料理...
いろんな国の言葉話せるようになりたいなぁ...
思っているだけではだめですね(^^;

by sak (2008-09-16 18:50) 

わかまろ

♫♬ sakさん

nice&コメントありがとうございます。
なかなか語学は・・使わなければならない状況でないとダメですよね・・(´・ω・`)
by わかまろ (2008-09-16 19:29) 

kimiko

トマトとモツァレラとバジルのサラダ美味しそうです~♡カプレーゼっていうんですね?
歌のお勉強に行かれたのですか?
素敵ですね!いろんな国のお友達と交流できて楽しそう♪^^

by kimiko (2008-09-21 18:30) 

わかまろ

♫♬ kimikoさん

nice&コメントありがとうございます。
そうなんです。歌の勉強に行って来ました(∂∀∂)
モッツァレラは日本のものよりも美味しかったですよ(≧∀≦)
体力を使ったので,かなり食べました(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-09-22 17:47) 

わかまろ

甘党大王さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-09-23 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VILLAのお庭とお部屋ピサの斜塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。