SSブログ

お盆の洞爺湖 [国内の自然・景色]

DSCN1107.JPG

更新が滞っていて申し訳ありませんでした。札幌から両親が遊びにきて,北東北をまわっていました。

 

わかまろの実家のお墓は洞爺湖町にあります。お墓参りをかねて,毎年洞爺湖町に行きます。

DSCN1113.JPG

サミットのおかげで随分きれいに整備されていました。

DSCN1115.JPG

DSCN1093.JPG

DSCN1094.JPG

DSCN1100.JPG

DSCN1101.JPG

DSCN1105.JPG

個人的に好きなのは,山にある町営のお墓から見えるこの眺めです。

DSCN1086.JPG

DSCN1096.JPG

噴火した有珠山もだいぶ緑に覆われていますね。

洞爺湖

 

洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8
  • 特色: 気持ちの芯からあたたまる

洞爺湖温泉 北海ホテル

洞爺湖温泉 北海ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 147
  • 特色: 有珠山噴火口に一番近い宿。源泉100%のお風呂、新鮮な地場産の農水産物等。
洞爺湖温泉 ホテルグランド トーヤ

洞爺湖温泉 ホテルグランド トーヤ

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 144
  • 特色: 洞爺湖湖畔に立つ四階建の旅館ですぐ目の前に遊覧船乗場があります。

nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

さちこ

素敵な眺めですね
眺めてると日頃のストレスがすっとんでしまいそうな
感じですね(^_^)
by さちこ (2008-09-30 20:12) 

みみちゃん

こんにちは。
圧倒的な自然の中にぽつんと浮かぶ船が、
人間の小ささを象徴しているようです……。
by みみちゃん (2008-09-30 21:59) 

manamana

雄大な景色ですね。
名前だけ有名ですが、まだ行ったことがありません。
by manamana (2008-10-01 08:16) 

イチロー

観光客は戻ってきたのかなあ・・
 お城の形の遊覧船が可愛いですね。

by イチロー (2008-10-01 11:16) 

わかまろ

さちこさん,xml_xslさん,みみちゃんさん,tmykj1さん,manamanaさん,イチローさん,niceをありがとうございます。

♫♬ さちこさん

どうもありがとうございます。
わたしもこの眺めが大好きです(∂∀∂)

♫♬ みみちゃんさん

ほんとにそうですよね・・。
大自然に比べたら人間の存在なんてちっぽけなものですよね・・。

♫♬ manamanaさん

洞爺湖は温泉だけではなく景色もいいですし,遊べるスポットもたくさんあるんですよ(*'▽^)ъ

♫♬ イチローさん

サミットのおかげでお泊りのお客さんは増えたようですよ。
あの遊覧船,ほんとうにかわいいですよ♡
by わかまろ (2008-10-01 14:18) 

SilverMac

立派な観光船ですね。
by SilverMac (2008-10-01 15:16) 

sakaguti

洞爺湖懐かしい。何度か行きましたけど有珠山の噴火など色々ありましたね。最近は行ってませんが綺麗になったんですね。
by sakaguti (2008-10-01 15:38) 

masa

サミットが開催されたところですね。
その時の総理は今はいずこへ?となってしまいましたが・・・
改めてじっくりと見るときれいですね。
波がほどよくたっていて、船から眺める湖も
きれいなんでしょうね。
by masa (2008-10-01 17:30) 

ぴーすけ君

お城の形の船、面白いですね~。
by ぴーすけ君 (2008-10-01 21:09) 

わかまろ

SilverMacさん,sakagutiさん,奥津軽さん,masaさん,ぴーすけ君さん,yukitanさん,mappyさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

中もとっても素敵なんですよ(=´∇`=)

♫♬ sakagutiさん

サミットのおかげで,まわりの畑もとってもきれいになりました。美瑛の丘みたいですよ(∂∀∂)

♫♬ masaさん

総理・・そうですよねぇ・・。
日本の総理は外国の首脳に比べるとよくかわってしまいますね・・・。
洞爺湖は温泉もあって景色もよくて素晴らしいですよ(=´∇`=)

♫♬ ぴーすけ君さん

中はお洒落なつくりになっています。中はお城ではありませんが・・。
by わかまろ (2008-10-02 19:36) 

わかまろ

picaさん,甘党大王さん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-10-03 17:37) 

オデコ

洞爺湖は、20年前に社員旅行で行きました。
当時は洞爺湖の文字がある長方形の看板でした。
ホテルの部屋から打ち上げ花火を観た事忘れませんね。

もう一度訪れて見たいですね。
by オデコ (2008-10-05 21:08) 

わかまろ

オデコさん,COCOさん,niceをありがとうございます。

♫♬ オデコさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。
洞爺湖はサミットのおかげであちこち随分きれいに整備されたらしいです。
花火は今でもやっていますので,機会がありましたらまたお出かけくださいね(=´∇`=)
by わかまろ (2008-10-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洞爺湖の花火繋温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。