SSブログ

繋温泉 [国内温泉紀行]

愛真館@.jpg

今回ご紹介するのは盛岡近郊の温泉,繋(つなぎ)温泉の「愛真館」さんです。

 

玄関ではチャグチャグ馬っこがお出迎え。

SBSC0003.jpg

SBSC0001.jpg

大浴場のほかに,縄文露天風呂があります。

SBSC0002.jpg

 

近くにはこんなにきれいな御所湖があります。こんなに綺麗なのにダム湖なんですよ。

SBSC0010.jpg

SBSC0009.jpg

繋温泉 愛真館

繋温泉 愛真館

  • 場所: 岩手県盛岡市繋字塗沢40-4
  • 特色: お風呂自慢の宿です。12趣の湯巡りをお楽しみ下さい。

つなぎ温泉 愛真館(東北ツアーズ協同組合提供)

つなぎ温泉 愛真館(東北ツアーズ協同組合提供)

  • 場所: 岩手県盛岡市繋塗沢40-4
  • 特色: 庭園縄文露天風呂など12種類のお風呂のはしごをご堪能下さい。お風呂自慢の宿です。

愛真館


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

みみちゃん

こんにちは。
建物の内装と景色だけでも、
充分満喫できますねえ。
by みみちゃん (2008-10-02 22:02) 

pica

これがダムですか?
なんかモッタイナイ、と思うのは変な感想かな。
夕陽(朝陽?)がとてもキレイに映えていますね。
ここって、観光客は来るのでしょうか。

by pica (2008-10-02 23:17) 

SilverMac

馬のようでなく、牛に見えました。
by SilverMac (2008-10-03 06:23) 

奥津軽

繋温泉は4・5回位泊っていますが 愛真館は泊まったことがありません
よさそうな処ですね 今度計画建ててみようかな・・
by 奥津軽 (2008-10-03 09:04) 

甘党大王

ノンビリ景色を楽しみながら・・・温泉(#^.^#)
しかも~(●^o^●)V 至れり尽くせり♡
良いな~~~♡
by 甘党大王 (2008-10-03 13:49) 

わかまろ

xml_xslさん,みみちゃんさん,picaさん,SilverMacさん,イチローさん,奥津軽さん,甘党大王さん,niceをありがとうございます。

♫♬ みみちゃんさん

大きなホテルなんですけど,雰囲気がとってもいいんですよ(*'▽^)ъ

♫♬ picaさん

もちろん,観光客も来ますし,キャンプ場もあるんですよ。
ここは日本のダム湖100選にも入っているんです。

♫♬ SilverMacさん

馬にしては,飾られすぎですからねぇ(=^ェ^=)

♫♬ 奥津軽さん

ぜひおでかけください。
いろいろなお風呂があって楽しめます。

♫♬ 甘党大王さん

温泉は命の洗濯ですよね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-10-03 17:46) 

masa

なかなかいい温泉ですね。
ゆっくりと入ってみたいです。
せいぜい30分が限度ですが・・・
by masa (2008-10-03 19:28) 

MOCOMOCO

温泉は良いですよね~♪
夕やけもとっても綺麗~^^
by MOCOMOCO (2008-10-03 20:34) 

mirai

夕日に映える湖、きれいですね。
温泉、しばらく行ってないので、また行きたくなりました(^^)

by mirai (2008-10-03 23:10) 

わかまろ

yukitanさん,tmykj1さん,masaさん,MOCOMOCOさん,miraiさん,くらいふさん,niceをありがとうございます。

♫♬ masaさん

masaさんは湯あたりなさるのですね?
わかまろは何時間でも入っていられます(=^ェ^=)

♫♬ MOCOMOCOさん

温泉は大地のエネルギーを吸収できるような気がします(=´∇`=)
元気になりますよね。

♫♬ miraiさん

御所湖は本当にダム湖とは思えないくらいの素敵な景色なんですよ(*'▽^)ъ
私もまた別の日帰り入浴したくなっています・・・。
by わかまろ (2008-10-04 13:47) 

yosshi

趣のあるお風呂ですね。夕日も素晴らしいですね!
by yosshi (2008-10-05 22:52) 

mappy

水面に映りこむ太陽はなかなか見れないですね
いろいろな思いが膨らみます
感謝です
by mappy (2008-10-06 14:38) 

わかまろ

sakagutiさん,オデコさん,yosshiさん,mappyさん,niceをありがとうございます。

♫♬ yosshiさん

なかなかいいお風呂でした。
大浴場のほうも露天の他に内湯は打たせ湯やジャグジーなどもありましたよ。

♫♬ mappyさん

どうもありがとうございます。
ダム湖でこれだけ美しい風景はあまりないかも知れませんね・・・。
by わかまろ (2008-10-07 16:29) 

sak

繋温泉って肌がつるつるになるって
花巻の知り合いの方がおっしゃっていて...
これ拝見してすごくすぅごぉ~く行きたくなっちゃいました♪


by sak (2008-10-10 09:44) 

わかまろ

COCOさん,sakさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

そうなんですよ!
お肌がすごくすべすべになりました(≧∀≦)
とてもオススメです!
by わかまろ (2008-10-10 22:40) 

わかまろ

さちこさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2008-10-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆の洞爺湖八甲田山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。