SSブログ

十和田神社 [国内の寺社・教会めぐり]

DSCN2017.JPG

十和田湖のほとりの開運の小道を歩いていくと,もう1つのパワースポットである十和田神社があります。

 

DSCN2018.JPG

杉のいい香りがして・・マイナスイオン満載です。

DSCN2020.JPG

本殿に辿り着きました。

DSCN2021.JPG

由緒ある神社なんですね。こんなステキな神社を見ると,ゲージツ家は・・・

DSCN2022.JPG

こういう観点で見てしまします[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN2023.JPG

だってすごいんですもの・・。

DSCN2024.JPG

ところでこの十和田神社,一番すごいパワースポットは,この上にある「占場」なんだそうで・・・

DSCN2025.JPG

では,登ってみますか・・・。

DSCN2026.JPG

運動靴じゃなきゃ無理です。

DSCN2027.JPG

上まで行きました。

DSCN2031.JPG

景色は最高です。

DSCN2033.JPG

でも・・ここから鉄のはしごを降りて,さらに下に行くんです。

DSCN2034.JPG

私は無理そうなので,主人が行きました。

帰り道も結構ハード。

DSCN2035.JPG

DSCN2036.JPG

ところで,十和田湖は何のパワースポットかですって?

うふふ[黒ハート] それは「愛情」なんですって。 カップルやご夫婦で行くと愛が深まるそうです。フリーの人は新しい出会いがあるかも(≧∀≦)

十和田神社

十和田プリンスホテル

十和田プリンスホテル

  • 場所: 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖西湖畔
  • 特色: 十和田プリンスホテルは、八甲田の峰々や奥入瀬渓流、この雄大な自然を心ゆくまでご満喫いただけます。

十和田湖畔温泉 十和田観光ホテル

十和田湖畔温泉 十和田観光ホテル

  • 場所: 青森県十和田市大字奥瀬字十和田16
  • 特色: 湖を望むロケーションが自慢の、創業80年十和田湖一の老舗ホテル。休屋の中心に立地、白い瀟洒な北欧風建築。 
幸せを呼び込むパワースポット

幸せを呼び込むパワースポット

  • 作者: 暁 玲華
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
開運! パワースポット「神社」へ行こう (PHP文庫)

開運! パワースポット「神社」へ行こう (PHP文庫)

  • 作者: 造事務所
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 文庫

nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

SilverMac

お久しし振りです。由緒ある神社ですね。
by SilverMac (2009-05-05 15:57) 

Yubarimelon

blogを訪問していただき、ありがとうございます。

十和田神社に行ってみたくなりました。
by Yubarimelon (2009-05-05 21:11) 

sak

今日ふと
青森...かなり長く行っていないなぁ...って思っていました。
ゆっくり行きたくなっています。
by sak (2009-05-05 23:01) 

manamana

荘厳な神社ですね。
山道きつそうです。
ご無事で何よりです。
by manamana (2009-05-05 23:40) 

pica

わかまろさーん、お久しぶりv

ホントにマイナスイオンに溢れていそうです。
いまの季節はまだ寒いのかしら??
「開運の小道」なんてあるんですね^^
by pica (2009-05-06 01:48) 

イチロー

愛情深まるパワースポットかあ、行きたいです^^;

by イチロー (2009-05-06 16:52) 

Bonheur

初めまして。昨年秋に十和田湖・奥入瀬渓流を再訪しました。
「十和田プリンス」に宿泊しましたよ。それから、「開運!パワースポット神社へ行こう」の本も、持っています。
by Bonheur (2009-05-06 19:41) 

わかまろ

xml_xslさん,SilverrMacさん,sasukeさん,ぴーすけ君さん,奥津軽さん,sakagutiさん,Yubarimelonさん,sakさん,くらいふさん,manamanaさん,picaさん,tmykj1さん,わかさん,ponchiさん,イチローさん,Bouheurさん,niceをありがとうございます。

♫♬ SilverMacさん

ステキな神社でした。彫刻もそれはそれはすごくて・・・。

♫♬ Yubarimelonさん

十和田神社,とてもよかったですよ。
十和田湖からすぐいけるがいいですね(=´∇`=)

♫♬ sakさん

これからの季節は青森は面白いと思いますよ。
八甲田―奥入瀬―十和田湖 のコースがわかまろのお気に入りです。

♫♬ manamanaさん

ここは歩きやすい靴・・というか運動靴じゃないとダメですね(=^ェ^=)
でも,楽しかったです。

♫♬ picaさん

もう東北も暖かいですよ。今日は25度くらいありました。
山の中はまだ雪が残っているところもあります。
マイナスイオン満載で梅雨前ですし,今時期がオススメです。

♫♬ イチローさん

ぜひ奥方様とご一緒にどうですか?
私は主人と行きましたが・・(=^ェ^=)

♫♬ Bonheurさん

ようこそ,初めまして。
十和田湖や奥入瀬はとても楽しいですよね。
空気がよくて,マイナスイオンも満載で,本当に体にいいのがわかりますよね(∂∀∂)
by わかまろ (2009-05-06 21:18) 

COYOTE

ただいま~~~!
十和田神社行きたいですね~~~!
気持ちがクリアになりそうですね!

by COYOTE (2009-05-07 07:45) 

わかまろ

♫♬ COYOTEさん

nice&コメントありがとうございます。
おかえりなさ~い!
静かな中にたたずむ十和田神社は,周囲の木々の香りもよくて,とても気持ちがよかったです(*'▽^)ъ
by わかまろ (2009-05-07 13:54) 

yukitan

神社の木彫りが素晴らしいですね。
by yukitan (2009-05-07 16:21) 

わかまろ

♫♬ yukitanさん

nice&コメントありがとうございます。
寺社って芸術品の宝庫ですよね。
by わかまろ (2009-05-08 20:18) 

わかまろ

COCOさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-05-11 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十和田湖とわだこ賑山亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。