SSブログ

お食事処あんべ [国内グルメ紀行]

画像-0008_002.jpg

グルメネタが続きますね(=^ェ^=) 今日は鹿角市八幡平にある民宿&お食事のあんべさんのレポートです。

 

上のお料理は手羽餃子。手羽先の中にお野菜が入っていて,とっても美味しいです。

民宿 あんべ

民宿 あんべ

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平小山66-2
  • 特色: 仕出し屋の民宿です。新鮮な素材と四季折々の彩りをそえてご満足いただける料理でお出迎え致します。

 

3年前にわかまろたちが八幡平の皆様に招かれて演奏したコンサートで,こちらのお弁当をいただきました。すごい豪華で心のこもったお弁当でした。

打ち上げにもご招待いただいて,こちらでのお食事と皆様との楽しいひと時が忘れられなくて・・。

画像-0007_001.jpg

お料理はどれも「お袋の味」といった感じです。

他にも鹿角の八幡平ポークや鹿角牛などのメニューがあります。麺類や丼ものも充実。

八幡平駅の目の前にあります。すぐ近くには大日堂もあります。

お食事処 あんべ

岩手山・八幡平秋田駒 2009年版 (山と高原地図 5)

岩手山・八幡平秋田駒 2009年版 (山と高原地図 5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

甘党大王

一番ホッとするのが(#^.^#)♡
おふくろの味♡ですよね!
私は三姉妹に・・・おふくろの?どんな味を残せるのか(^_^;)チョット心配。
by 甘党大王 (2009-05-11 17:48) 

pica

手羽餃子☆
これは、食べたいですねっ!
by pica (2009-05-12 01:12) 

わかまろ

MOCOMOCOさん,xml_xslさん,SilverMacさん,フェイリンさん,sasukeさん,甘党大王さん,picaさん,tmykj1さん,manamanaさん,イチローさん,みみちゃんさん,COYOTEさん,mitsuさん,niceをありがとうございます。

♫♬ 甘党大王さん

おふくろの味はいいですねぇ(=^ェ^=)
懐かしい,ほっとする味ですよね。

♫♬ picaさん

美味しかったですよぉ(=´∇`=)
揚げてあるのにしつこくなくて・・。
by わかまろ (2009-05-18 14:19) 

sak

おふくろの味
ホッとしますよね(^^
ラーメン、美味しそ~♪
by sak (2009-05-20 18:08) 

わかまろ

奥津軽さん,ぴーすけ君さん,sakさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

美味しいご馳走と暖かいお店の方のもてなし・・心まで暖まりました(=´∇`=)
by わかまろ (2009-05-21 20:10) 

「美ふじ」さんでディナー豊平館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。