SSブログ

鳴子温泉 ホテル扇屋  [国内温泉紀行]

DSCN2793.JPG

新潟から会津でトイレ休憩をとって,宮城県の鳴子温泉郷まで車を走らせました。もう足がパンパンに腫れています。

DSCN2789.JPG

この日の磐梯山も美しかったです。これから仙台よりさらに北の鳴子温泉郷に向かったわけです。

その晩,私たちはこちらの宿でお世話になることに。

鳴子温泉 貸切露天風呂の宿 扇屋

鳴子温泉 貸切露天風呂の宿 扇屋

  • 場所: 宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷38-1
  • 特色: 古くから“やはたの湯”で親しまれてきた鳴子温泉郷の名湯の一つです。

 

スタッフの皆さんはとっても暖かくて親切な方ばかりでした。

DSCN2798.JPG

お部屋もなかなかステキです。

IMGP5174.JPG

窓からは温泉郷が一望できます。

さて・・朝から金沢を出発し,足がかなり疲れているので,まず宿ご自慢の貸切露天風呂をいただくことに・・・・。

DSCN2790.JPG

さあ!ここが貸切露天風呂です。

DSCN2792.JPG

では,動画でご一緒に入浴した気分でどうぞ・・・。

 

そして,お風呂のあとは楽しみなお食事(=´∇`=)

DSCN2800.JPG

DSCN2801.JPGDSCN2802.JPG

DSCN2803.JPGDSCN2804.JPG

DSCN2805.JPGDSCN2806.JPG

どれもみんなとっても美味しかったです(∂∀∂)

 

お腹がいっぱいになり,少しテレビなどをみて休憩したあと,今度は内湯へ・・・。

IMGP5183.JPG

掛け流しのお風呂,ゆっくり入ることができました。

この後,また貸切露天風呂に行きました(=^ェ^=)

 

次の日の朝の朝食。

IMGP5186.JPG

仙台の笹かまぼこが嬉しいですね。

IMGP5187.JPG

 

足の疲れも癒えて,とてもゆったり過ごすことができました。

鳴子温泉郷鳴子温泉 ホテル 扇屋

鳴子温泉 貸切露天風呂の宿 扇屋

  • 場所: 宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷38-1
  • 特色: 古くから“やはたの湯”で親しまれてきた鳴子温泉郷の名湯の一つです。

 

ここの鳴子温泉の名物は

そう・・鳴子こけしなんです。街じゅう,かわいらしいこけしがたくさんいます。

こんなこけしや

こんなこけしもあるんです。

 

そして・・・・栗だんごなるものも大変有名だとか・・・。

でも,早くに買わなければ売切れてしまうのです。

わたしたちも狙っていましたが,どこでも売り切れ・・・(;´_`;)

栗好きな主人があまりにもがっかりしてかわいそうだったので・・・

DSCN2808.JPGDSCN2809.JPG

こんなのを購入してみました。こちらも近くで作られているようですね。

DSCN2811.JPGDSCN2812.JPG

中に栗が丸ごと入っていました。これもとても美味しかったです(=^ェ^=)


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

sak

貸切露天風呂、素敵ですね
こんなところでゆっくりお湯につかりながら
星空眺めていたいなぁ...
お料理、夜も朝もすごく美味しそう♪

by sak (2009-08-17 01:30) 

SilverMac

年季が入っているお風呂ですね。星を眺めての露天風呂、良いですね。
by SilverMac (2009-08-17 05:42) 

COYOTE

露天風呂にザバット~~入りたいです!
気持ちが最高に良さそう。。
星が綺麗なんでしょうね♪

by COYOTE (2009-08-17 06:56) 

イチロー

温泉でゆったり、いいですね^^;

by イチロー (2009-08-17 07:34) 

甘党大王

大御馳走ですね(^o^)丿♡
栗まんじゅうゲット成らず・・・残念でしたけど(ーー;)
新しい美味と出会えてヨカッタです~☆
栗モチ♡チョット変わっていて素敵!
優しい奥様ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-08-17 10:38) 

わかまろ

sakさん,SilverMacさん,COYOTEさん,イチローさん,甘党大王さん,まっちゃんさん,shinさん,Minosaurusさん,niceをありがとうございます。

♫♬ sakさん

お風呂もお料理も素晴らしかったです。
そして・・なんといっても,スタッフの対応が素晴らしいのです(=´∇`=)

♫♬ SilverMacさん

足の疲れがどこかへ行ってしまうような,気持ちのよいお風呂でした。

♫♬ COYOTEさん

この日は曇っていて,残念ながら星は見えませんでしたが,晴れている日はきっと夜空が綺麗なんだと思います。

♫♬ イチローさん

疲れたときには,やっぱり温泉ですよね(=´∇`=)

♫♬ 甘党大王さん

栗餅,意外な美味しさだったので,わたしとしてはこれでもいいかなぁ・・と。
宿のご馳走はどれも美味しかったです(=´∇`=)
by わかまろ (2009-08-17 13:22) 

わかまろ

xml_xslさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-08-17 13:24) 

フェイリン

貸切いいですね~!
気楽に楽しめますよね♪
by フェイリン (2009-08-17 16:41) 

pipopo

栗もち とろとろ モチモチして おいしそうですね!!
by pipopo (2009-08-17 17:02) 

わかまろ

U3さん,フェイリンさん,pipopoさん,ぴーすけ君さん,奥津軽さん,☆Maki☆さん,niceをありがとうございます。

♫♬ フェイリンさん

人目を気にせずにゆっくり入れるところが,貸切のいいところですよね(=´∇`=)

♫♬ pipopoさん

すごく美味しかったです(∂∀∂)
醤油たれもちょうどいい味でした。
by わかまろ (2009-08-17 22:33) 

MOCOMOCO

貸切の露天風呂!!
これ、疲れた体には最高ですね~^^
東北の温泉地をめぐってみたいなあ~。
栗もちも美味しそうですね、栗好きなので食べてみたいです♪
by MOCOMOCO (2009-08-18 11:08) 

わかまろ

MOCOMOCOさん,りぼんさん,niceをありがとうございます。

♫♬ MOCOMOCOさん

東北はいい温泉がたくさんありますよ(=´∇`=)
ぜひいろんな温泉をめぐってみてくださいね。
栗餅,ほんとに想像していたよりもおいしかったんです。
by わかまろ (2009-08-18 15:28) 

わかまろ

mitsuさん,niceをありがとうございます。
by わかまろ (2009-08-18 21:49) 

米山SA北上金ケ崎PA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。