SSブログ

TRATTORIA DER PALLARO [海外グルメ紀行]

そしてお昼にトラットリア・デル・パッラーロという美味しいレストランで食べました。

古くからやっているこのお店は芸術新潮にも掲載されています。

「うちは観光客に出すような料理はないよ」というオーナー夫妻。ローマの家庭料理をご馳走してくれます。

このお豆・・絶妙な味付けでした。Buono!!

この平麺,朝からご夫妻で打った手打ちの麺なんですよ。

ちょっとボケてしまいました・・。このほかに生ハムとパン,オイルソースのトマトサラダが前菜で出されました。

朝鮮アザミのお花のお料理と牛肉。

手作りポテチ。

コロッケも絶品です。

こちらも手作りのナシのケーキです。

 

愛情のこもったとっても美味しいお料理でした。

芸術新潮 2007年 12月号 [雑誌]

芸術新潮 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/24
  • メディア: 雑誌


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

xml_xsl

わかまろ さん、こんばんわ、(^ ^)
木製のプレート、素朴で、しかもとても洗練されて、素適!、 (゜∇゜)
”お豆さん”、思わずゴクリ!、美味しそうじゃ、(´○`)
”梨のケーキ”、美味しいケーキの見本のようなお味、
だと勝手に想像いたしました。 (=`。´=)
あぁ~*、羨ましい!、(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-03 19:28) 

わかまろ

♪xml_xslさん♪

こんばんは(・∀・ )nice&コメントありがとうございます。
お豆さん,塩味でとってもおいしゅうございました。
ナシのケーキは,そのまま食べてもよし,ワインに浸して食べてもよしでした。
おじいさんとおばあさんの暖かさが伝わるお料理でしたよ。
by わかまろ (2007-12-03 19:42) 

yoshibuu

待ってました~(^o^)丿
お食事処~!!
そぼくな感じがまたイイですね~。手打ちパスタ食べてみたい!
私は、こういう店に行きたいんですよ~~~!!
by yoshibuu (2007-12-03 19:47) 

これは美味しそうな、お店です・・  
by (2007-12-03 22:35) 

おいしそーですね!
お肉やわらかそ~。
旅は食ですよね~。
by (2007-12-03 23:20) 

わかまろ

bukkoさん,julieさん,nicoさん,イチローさん,ななしさん,niceをりがとうございます。

♪bukkoさん♪

旅の楽しみの一つは食事ですよね。
ここのお店は観光客がいないんです。
本当の家庭料理って感じです。

♪イチローさん♪

決して洒落たお料理ではありませんが,とってもおいしいんです。

♪ななしさん♪

お肉,すっごいやわらかかったです。
旅ではいつもたくさん食べて体力つけて・・・。
by わかまろ (2007-12-04 02:21) 

Ballacki

おはようございます^^
トラットリアの看板と壁の色合いが好きです^^
お料理は手作りの温かみがあっていいですね!アーティチョークとお肉!おいしそう~お腹すきました!
by Ballacki (2007-12-04 07:28) 

kimiko

外国を旅したら、むしろ、その地域の家庭料理の方が味わってみたいですね♪
お豆料理、見るからに美味しそうです!
手打ち麺のパスタも感激しますね。。
最後の写真☆もっと大きいサイズでお願いいたしま~す♪d(^^)
by kimiko (2007-12-04 08:00) 

MOCOMOCO

こういう地元の家庭料理が一番美味しいのですよね~♪
いいお店に行かれましたね♪
by MOCOMOCO (2007-12-04 12:46) 

わかまろ

Krauseさん,Ballackiさん,kimikoさん,はっこうさん,奥津軽さん,MOCOMOCOさん,niceをありがとうございます。

♪Ballackiさん♪

すごくおいしいお料理でした。
オーナーのおじいちゃんもたくさんかまってくれましたし(=^ェ^=)

♪kimikoさん♪

最後の写真はこれが限界・・どうぞお許しを・・・。
手作りの家庭料理,すごくよかったです。
ローマの人たちはこういうのを家で食べているのかなぁ・・・と。

♪MOCOMOCOさん♪

友達が偶然知ってって連れて行ってくれたんです。
表通りにはないんですけど,ローマっ子はよく知ってるみたいです。
by わかまろ (2007-12-04 14:51) 

masa

手打ち麺のパスタがすごくおいしそうですね。
ポテチにコロッケもいいですね~。
ここはビールじゃなく、ワインで食べたいところですね!
by masa (2007-12-04 18:06) 

わかまろ

♪masaさん♪

わたしの勝手なイメージからすると,ドイツ料理はビール,イタリア料理はワイン・・・でしょうか?
白ワインでいただきました。
by わかまろ (2007-12-04 18:13) 

Silvermac

梨のケーキは上品な味でしょうね。
by Silvermac (2007-12-05 15:32) 

わかまろ

デザイン屋さん,SilverMacさん,niceをありがとうございます。

♪SilverMacさん♪

ここのは上品な・・というよりもお母さんの味(?)という感じでした。
by わかまろ (2007-12-05 18:30) 

sak

美味しそう...食べたいなぁ...
すごく心がこもっていて...いいなぁ。
by sak (2007-12-06 14:22) 

わかまろ

ぴーすけ君さん、sakさん、COCOさん、オデコさん、niceをありがとうございます。

♪sakさん♪

とっても美味しかったですよ。
心のこもった家庭の味でした。
by わかまろ (2007-12-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルータス,お前もかスィスト橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。